2016年4月16日土曜日

オンラインゲームだからこそ

PSO2 ship10(ナウシズ) 活動中のalphaです。



熊本で大きな地震が連日起こり、現在も余震等が警戒されております――


私の住む場所では、地震の揺れを感じる事はありませんでしたが、
今はtwitterなどで何が起きているのかの情報がほぼリアルタイムで見る事ができ、
その状況に驚愕しております。


PSO2は、オンラインゲームです。
被災した方の中にもプレイしている人がいると思います。
自分自身に何も無かったとしても、ゲームで知ってる人がいるかもしれません。
そう思うと他人事では無いと考えてしまいます。



現実世界での報告だけでなく、オンラインゲームでも、
自分自身が所属するコミュニティで、各々無事等の報告をされているのを見ると、
改めてオンラインゲームはコミュニケーションツールなのだなと感じさせられます。


今は ”無限の冒険”ではなく、”繋がるRPG”として――
ゲーム内では、何も手助け出来ませんが、只々皆様の無事を祈っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿